トップページイワシの目(コラム) >おかえり ラウンドワン梅田店

おかえり ラウンドワン梅田店

2008年、当コラムでありがとうさようなら ラウンドワン梅田店という記事を紹介しました。 それから約3年経った2011年、再び同じ場所でラウンドワンがオープンしました。

そんなわけで、さっそくそのラウンドワンに行ってきました。

以前のラウンドワンは3階建てだったのですが、今度は11階建てだそうです。

[写真:外観]

入ってすぐ、エスカレータで3階までまずは上ります。 もちろん、エレベータもあります。

[写真:入り口]

3階はUFOキャッチャーなどの景品系ゲーム機です。 4階がメダルゲーム機、5階がテレビゲーム機だったかな。

[写真:3階]

そして、6階が音楽ゲームです。 太鼓、ポップン…ポップンは4台並んでいて、さらに新しいタイプのものまでありました。

[写真:太鼓、ポップン]

jubeatは何と6台。 日曜の午前中にも関わらず、全然空いてません。 私も最近はjubeatやっているのですが、今日はあきらめました。

[写真:jubeat]

そしてそして、DDRは何と新筐体で3台も並んでいます。 4曲設定、ジョイント設定(2人でも100円)という大盤振る舞いです。

[写真:DDR]

太鼓の達人は、7階にもさらに1台ありました。 何か思わずはしゃいでしまう台数でした。

取材日・公開日:2011年5月1日
トップページイワシの目(コラム) >おかえり ラウンドワン梅田店