トップページイワシの目(コラム) >イワシのJJ Club 100訪問店一覧JJ Club 100 厚別店と札幌ファクトリー店訪問

JJ Club 100 厚別店と札幌ファクトリー店訪問

北海道ちほく高原鉄道の旅の途中で、JJ Clubを2店舗訪問しました。 そのときの記録です。

厚別店

JJ Club 100 厚別店は、JR函館本線厚別駅から徒歩で15分ほど北へ行ったところにあります。

[写真:厚別駅]

ドン・キホーテと同じ建物になります。 入口は駅から来た場合、ぐるっと反対側まで回ることになります。

[写真:建物]

入口入ってすぐに目に入るのが、「太鼓の達人6」と「三味線ブラザーズ」。 その反対側には、「シャカっとタンバリン」と「サンバ・de・アミーゴ」があります。

[写真:太鼓と三味線] [写真:サンバとタンバリン]

さらにその奥も音楽ゲームが集まってまして、ドラム、ギター、パラパラ、DDRソロ4th、ビーマニ、キーマニがあります。

[写真:音ゲーゾーン]

電車でGo!は2と3がありまして、2は大型の筐体です。

[写真:電車でGo!2]

ボウリングは3レーンあります。

[写真:ボウリング]

ビリヤードは16台ものテーブルが並んでいます。さらに2台VIPビリヤードがあります。 ビリヤードに関しては、貝塚、京都河原町クラスのテーブル数ですね。

[写真:ビリヤード]

札幌ファクトリー店

JJ Club 100 札幌ファクトリー店は、JRバスと北海道中央バスの「札幌ファクトリー」停留所の目の前にあります。

[写真:店の外観]

ビリヤードのテーブルは4台。他店では雰囲気を出すためか、暗いところが多いのですが、ここは明るいので、子供さん連れでも利用しやすいのではないでしょうか。。

[写真:ビリヤード]

Beatmania Complete Mix 2が、卓球の横にひっそりとあります。 他の音楽ゲームはまとまって置かれているのに、このゲームだけが卓球の隣です。

[写真:ビーマニコンプ2]

DDR 2nd MixとポップンステージEXがあります。

[写真:DDRとポプステ]

DDR、ポプステの場所から振り返ったところに、三味線ブラザーズ、ドラムマニア、サンバdeアミーゴ、太鼓の達人6があります。

[写真:三味線] [写真:ドラム] [写真:サンバと太鼓]

そして、私はこの店でしか見たことがありません「ロックントレッド メガミックス」。 ジャレコ ロックンシリーズで2Pできるものがあったんですね。

[写真:ロックン]
訪問日 2006年1月22日、ページ公開日 1月22日

恒例の店舗番号

厚別店は0040、札幌ファクトリー店は0062でした。

関連リンク

トップページイワシの目(コラム) >イワシのJJ Club 100訪問店一覧JJ Club 100 厚別店と札幌ファクトリー店訪問