トップページ駅レポート南海高野線紀伊細川駅

紀伊細川駅

南海高野線 紀伊細川駅は和歌山県伊都郡高野町にある駅です。 秘境駅と呼ばれるくらい、地形的にもかなり険しいところで、人のほとんど住んでいない地域にあります。

対向式ホーム2面2線の地上駅です。

[写真:駅名標] [写真:ホーム]

駅舎は難波方面ホーム側にあり、改札口には簡易の改札機が設置されています。 駅舎を正面から写真撮影するのが難しい、そんな山の上です。

[写真:駅舎] [写真:改札口]

駅舎の中は待合室になっています。 窓口があり、ここできっぷを買います。 券売機は設置されていません。

[写真:駅舎内]

駅を出ると、いきなり階段と坂道に分かれます。 どちらも同じところに出るのですが、階段を降りる方が近い。 しかし、この階段、狭く険しいです。

[写真:周辺] [写真:周辺]

駅への案内看板。 木星の看板、朽ちかけています。

[写真:駅への案内看板]

その階段、坂道を降り切ったところ、道路に出ます。

[写真:道路]

さすがに山奥ですので、小川もきれいです。

[写真:小川]

神社があります。 この神社は駅からも見えます。

[写真:八坂神社]

プールの跡のような建物があります。

[写真:プール跡]

アパートと思われる建物がいくつか建っています。 そして、この建物の横を通り抜けると、いよいよ建物が見えなくなってきます。

[写真:アパート]
取材日 2016年1月1日 、公開日 2017年8月27日
<< なんば方面: | 高野山方面: >>
トップページ駅レポート南海高野線紀伊細川駅
© 2017 , イワシ as H.Morimoto